底辺アスペのメモ帳

底辺で生きてるオタクのブログ

すき家の民 3日目

お久しぶりです。

今月もすき家で復活したメニューのレビューをしていきたいと思います。

 

 

今回はお好み牛玉丼です。

そんでもって商品紹介という名のコピペは

お好み焼き風~ お好み牛玉丼 復活!
「お好み牛玉丼」は、お客様にご好評いただき2013年の販売以来、5年ぶりに復活しました。オタフクソース株式会社の人気商品「お好みソース」と、マイルドな特製からしマヨをダイスカットされた食感残るキャベツとともに、牛丼にトッピングしたお好み焼き風の商品です。別添えのかつお節やアオサ粉、テーブルに備えてある紅ショウガを加えると、よりお好み焼き感がUPします。

だそうです。

たぶんこのメニューって小麦粉抜いた材料乗っけただけだと思うんですけど、どうなんですかね?引きこもりなのでよくわからなかったです・・・

 

で、実際に出てくるのがこちら

f:id:yomi_cravat:20181107201422p:plain

これマジ?客に鰹節とアオサかけさせるのかよ

そらかけた状態で出したらケチつける陰キャ客が出てきてもおかしくないからね、しょうがないね。

 

色々言っても食って見ないとわからないのでとりあえず食った感想は

うん、おいしい!

ボキャ貧だし舌も肥えてるわけでもないので正直これぐらいしか感想ひねり出せないですね、うんこは出せるけど。まぁ少なくとも外れではないと思います。

これ個人的なことになってしまうのですが牛丼に初手卵は悪手だと思うんですよね、それをやってしまったのでちょっとだけしつこいなぁと思ったり

 

思ったので2回目食べてきました。

毎週火曜はすき家の日なのでね、行くしかないんですよ。

でね、前回の失敗を糧にたまごを封印して食べてみたんですよ。その感想が

なんか足んねぇよなぁ?

 

やってて思ったんですけどこいつガイジか?要るのか要らないのかはっきりしろと

 

というわけで3回目食べてきました。

今回は半分食べたら卵を入れるというかしこい選択をしました、えらい

卵を乗せた時に思ったんですよね、紅しょう乗せたら美味しいのでは?(名推理)と、かしこいですね

なので卵乗っけて1/3ぐらい食べてから紅しょうがを適量乗せて食べてきました。

ちな感想

f:id:yomi_cravat:20181107202609j:plain

心の中ですき家の社長、小川賢太郎と握手をしてしまった。これはとんでもないぞ

ããã家 社é·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

余談ですがこの小川賢太郎、すき家 社長で検索しようとすると候補に

f:id:yomi_cravat:20181107203500p:plain

怖すぎるだろ、てか妻って出てくるのがなんか生々しいですね。かかわらないほうが良さそうだ

 

そういえば昨日(11/06)にすき家でお好み牛玉丼を食べていたところ、Sukiya RadioのリクエストボックスでZガンダムの〈水の星に愛をこめて 森口博子〉が流れてました。懐かしすぎて涙がで、出ますよ・・・

みんなも聴きに、いこう!

 

閑話休題

 

食べた感想の続きですが、実際めっちゃおいしかったです。

既存の牛丼メニューは越えてるのではないでしょうか?ただこの部分に関しては個人差があると思うので参考程度に

 

さて、今回のお好み牛玉丼のランキングを発表したいと思います。

 

 

 

1位 

2位   お好み牛玉丼

3位    シーザーレタス牛丼

4位          しび辛もやし牛丼

5位                 4種のチーズドリ牛

 

こうなりました。

お好み牛玉丼が2位に食い込んできましたね、これはいい成績と言えるでしょう。

しかしながらニンニクの芽牛丼には届かないんですね。

こればかりはしょうがないですね、ニンニクの芽牛丼はかのイエス・キリストが初めて食した食べ物と伝えられている料理なので流石にキリストには勝てなかった・・・

 

 

そしてそして今月、11/14(水)のAP9:00からスタートの

こちら、牛すき鍋定食と牛すき焼き丼。

 

なんか僕が高校生の頃こんなのを吉野家で見た気がします。松屋でも過去にやってそう

次回のレビューは牛すき焼き丼になります。定食のほうはうどんが確認できたため食べません、好き嫌いが激しいオタクなので

 

そんなこんなで今回は終わり!次の更新はやる気があったら来週、なかったら来月

 

おつどす(´・ェ・`)