底辺アスペのメモ帳

底辺で生きてるオタクのブログ

すき家の民 2日目

 

お久しぶりです。

先日、すき家の新メニューが販売開始となったのでそれのレビューをしていきたいと思います。

 

 

f:id:yomi_cravat:20180912181019p:plain

前にも書きましたね、しび辛もやし牛丼です。

f:id:yomi_cravat:20180921204603p:plain

しび辛もやし牛丼は、

花椒をたっぷり加えたしび辛ダレ特製唐辛子ミックスをシャキシャキ食感のもやしナムルにかけました。しび辛ダレと牛肉の旨みがそれぞれを引き立てます。

しびれる辛さと真っ赤な見た目をお楽しみください。

 

とのこと。

僕は辛いのがあまり得意ではなく、キムチとか無理無理無理!

ですが何とか食べてたぐらいの辛さでした。

食べてみるとしび辛ダレはそこそこ美味しかったです。ただ唐辛子ミックスがね…って感じで僕が味覚障害なだけかもしれないんですけどこの手のやつって洗剤の味しませんか?不味くはないんですけど食欲が徐々に低下していきました。

 

どうしても比べてしまうんですよね、ニンニクの芽牛丼と・・・

もう見た目から差が出てますよね。しび辛もやし牛丼は茶白赤の3色で構成されていますが、ニンニクの芽牛丼は茶赤白緑と色鮮やかなんですよ。

食べてみてもしび辛もやし牛丼はそこまで箸が伸びないのですが、ニンニクの芽牛丼はもう箸が無限に動き続けるんですね。

あとニンニクの芽って体にもいいそうですよ

説明するのはめんどくさいし長いのでURLを貼っておきますのでそこで調べてみて音読してください。

www.229dic.com

こ↑こ↓

 

 

これから期間限定メニューが出る度にランキングを付けていきたいと思います!

範囲としましては僕が山口県に移住してから始めて食べた期間限定メニューのシーザーレタス牛丼からとします。

 

1位 

2位    シーザーレタス牛丼

3位          しび辛もやし牛丼

4位                 4種のチーズドリ牛

 

こうなりました。

1位は当然ですね、2位と3位は結構迷ったのですがシーザーサラダが好きなオタクなのでシーザーレタス牛丼を2位にしました。

4位に関しましては味は良くても熱すぎるので食えないです、もうちょっと冷ましてくれ(我儘)

 

次の期間限定は10月なんですかね、はやく4種のチーズドリ牛終わって新しいのを食わせてくれないか?

 

今回はこれまで